帯広 「カレーショップインデアン」大阪 「インデアンカレー」など、その地域で文化になっている"インデアン"という名のカレーライスたち。福岡にも気になるお店があるんです。

場所は、JR鹿児島本線福工大前駅JR香椎線西鉄貝塚線和白駅からしばらく歩いた和白東にあるこちら。
*最寄りのバス停は西鉄バスの「上和白」停留所になります。
IMG_9597
『インディアン』

IMG_9554
IMG_9583
厳密にはインデアンでなく、インデアン。
昔懐かしい店内では沢山のカレーライスの写真がずらり。カレー以外に定食メニューも用意されている充実ぶり。
IMG_9576
厨房で腕を振るっている店主の緒方さん。大阪北新地のステーキ店でシェフをされていた経歴の持ち主。35歳の時にこちらを開業し、今年でちょうど30年。お客さんのリクエストに応えていく中で、だんだんメニューが増えていき、今のようなメニュー数になったんだそう。(笑)

◎コーンサラダ
FullSizeRender
カレーにはコーンサラダ付き。スパゲティが入っていてなかなか美味しい。
*コーンサラダは味噌汁に変更可能。

◎ギョーザカレー
IMG_9567
カレーの中には、春巻きがトッピングされたものもあったりとなかなか珍しくて面白い。

この日注文したのが定番のインディアンカレーに餃子がトッピングされたもの。
FullSizeRender
餃子の個数や焼き加減だけでなく、ルゥのつやつやした彩り。同じ餃子カレーでも、札幌の「みよしの」とはまた違う個性を感じてしまう。

IMG_9574
寸胴鍋でじっくりと煮込まれたビーフカレー。凝縮した牛肉の旨味に玉葱の甘味が綺麗に絡み合うコク旨なカレーに仕上がっています。
旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_9575
カレーには15種類以上のスパイスを使用。
この日は「辛口」にしましたが、そんなに辛さが際立つことはなく、じわじわと感じるスパイシーさが程良く、パリッと焼き上げられた餃子がコク旨でマイルドなカレーによく合うんです。
旨いいいい!( ^ω^ )
*辛さは辛口・中辛・甘口の3種類。

◎シャーベット
IMG_9592
◎コーヒー
IMG_9588
スパイス感じる美味しいカレーを食べた後はサッパリした手作りの柚子のシャーベットがベストな組み合わせ。またアフタードリンクが200円で提供されているのも嬉しいところ。
*After drinkはコーラ、オレンジジュース、コーヒー。
IMG_9595
いつも食べたくなる懐かしい味わい。
またお邪魔させて頂きます。ご馳走様でした。(^ ^)



*メニューはこのようになっています。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎JR鹿児島本線のカレーブログはコチラ。
◎JR香椎線のカレーブログはコチラ。
◎西鉄貝塚線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
インデアンカレーを巡る、福岡市東区カレー、和白グルメ、和白カレー、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー



◎大阪のカレーブログはコチラ。