山口「ぶるうべる」や福岡大橋の「PUBLIC BAR LEON」など超濃厚な欧風カレーに出会って来ましたが、北海道で忘れてはならないのが、
『クロック』
◎チーズオムレツカレー

お皿の上に平たく敷かれたライスの上にふわっとしたチーズオムレツが食欲をそそる。
別皿にルゥは小さ目の器に感じますが、深めでたっぷりと入っており、スプーンで持ち上げる粘度の高さを実感してしまう。
たっぷりの野菜とフルーツをピューレ状になるまで煮込んで作る超濃厚なルゥ。
食べてみると、濃厚なルゥに凝縮した旨味が詰まっており、フルーツの甘味も感じる。まさに深みのあるコクと甘味の良いバランスが素晴らしい。
旨いいいい!( ^ω^ )
油分や塩味はかなり強いにも関わらず、濃厚な旨味によって、全てが中和されてしまう絶妙なバランスはまさに"足し算の美学"を感じてしまいます。
しっかりとした風味とチーズインした半熟状オムレツ。スプーンを入れるとトロトロのチーズがたっぷり。これがまた超濃厚なルゥとよく合うんです。
旨いいいい!( ^ω^ )
◎食べログ
〈キーワード〉
北海道グルメ、北海道カレー、札幌カレー、札幌グルメ、カレーブログ、カレーブログ札幌、札幌カレーブログ、カレーブログ札幌カレーブロガー
◎大阪のカレーブログはコチラ。
コメント