IMG_0469
JR日豊本線別府駅からしばらく歩いた路地中。梅園通りに新たにオープンしたのが、
路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_0481
『南インド会社』

IMG_0425
IMG_0430
竹瓦温泉近くにある人気店「ウルスケストラ」の2号店として、2020年8月にオープンしたワインとタコスが楽しめる酒場。今までは19時から深夜までの営業だったんですが、

FullSizeRender
11月よりランチをスタート。
ここで頂けるのが、かつてウルスケストラで提供され、美味しいと話題だったあのスパイスカレーなんです。
*ランチは昼11時頃〜。
FullSizeRender
キョゴカリーなどウルスケストラで味わったことがある方なら、記憶がフラッシュバックするこの美しいヴィジュアル。

IMG_0477
銀のターリー皿に盛り付けられたカレーや副菜の数々。上部中央にはメインのチキンカレー。左右にはカボスやヨーグルトの味変アイテムもスタンバイ。

下部はバスマティライスを中心に3種類の副菜、温泉卵に、トッピングしたマトンキーマが取り囲んでいます。

◎チキンカリー
FullSizeRender
FullSizeRender
凝縮した鶏肉の旨味たっぷりなグレイビー。ガツンとスパイスが効いており、個性が光るチキンカレー。手羽元も柔らかくて骨ごとむしゃぶりつきたくなるくらい美味しい。
旨いいいい!( ^ω^ )

◎マトンキーマ
FullSizeRender
こちらも旨味たっぷりで秀逸。爽やかなパンチあるスパイシーさがたまりません。
旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
FullSizeRender
硬めにパラっと炊かれたバスマティライスが軽く、カレーとよく合う。

どちらのカレーもしっかりとスパイシーなんですが、酸味やマイルドさを合わせることで、味変かつ辛さが程良く柔らぎ、素晴らしいバランスになっていて素晴らしい。

IMG_0467
IMG_0464
以前から話題だったイタリアンのシェフが作り出すハイレベルなスパイスカレーが昼から頂ける幸せ。これはまた来ないと。ご馳走様でした。(^ ^)


◎Instagram

◎Instagram(ウルスケストラ)

◎Facebook(ウルスケストラ)

《今回登場した九州の路線》
◎JR日豊本線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
Ourschestra.、別府グルメ、別府カレー、大分グルメ、大分カレー、カレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー