IMG_0818
JR香椎線須恵駅酒殿駅からかなり歩いた糟屋郡志免町志免へ。

志免町を縦断する県道68号線、通称「ロッパチ」沿いにあるカフェ家鴨軒はずっと来てみたかったお店なんですが、現在は夜営業のみ。

そんな家鴨軒で現在、ランチタイムに間借り営業しているのが、
IMG_0757
『うちゅうや』

IMG_0800
IMG_0806
家鴨軒で長年スタッフをやられていた方が2020年11月よりランチタイムにスープカレーと喫茶のお店【間借り者 うちゅうや】として営業を開始されたんです。
*11時半から15時(14時半LO.)
IMG_0751
フードメニューはスープカレーのみで、スープをノーマル or ココナッツ風味の2種類から選ぶスタイル。納豆・チーズ・コーンのトッピングも用意され、デザートとドリンク付きで1300円になっています。
*納豆・チーズ・コーンのトッピングは全て100円。ダルカレーちょびのせは150円。ドリンクは左ページの9種類の中から好きなものを選ぶことが出来ます。

◎チキンと10種類の野菜で作ったスープカレー
FullSizeRender
IMG_0791
お盆にのって登場した野菜たっぷりなスープカレー。ライスは15穀米になっており、人参と玉葱のアチャールが添えられており、ヘルシーな一品になっています。

FullSizeRender
FullSizeRender
10種類の野菜が入ったチキンスープカレー。
鶏肉や野菜の出汁が効いており、旨味やスパイスをダイレクトに感じられるスープに仕上がっています。これは美味しい。
旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
辛みペーストを加えるとよりスパイシー。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
素揚げされた野菜や柔らかく煮込まれた鶏肉も非常に良い感じ。残ったスープカレーにライスを入れて、雑炊のように味わうとまた美味しいんです。
旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
IMG_0789
IMG_0754
IMG_0801
IMG_0728
家鴨軒の素敵な空間で美味しいスープカレーにデザートやチャイまで頂けて大満足。わざわざ来て良かったです。( ^ω^ )

◎お店のブログ

◎Instagram


《今回登場した福岡の路線》
◎JR香椎線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
福岡スープカレー、soup curry、カレー、福岡カレー、福岡カフェ、志免町グルメ、志免町カレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー

 



◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。