博多のグルメといえば、もつ鍋。
そんな博多らしい魅力が合わさった美味しいカレーが食べられるお店があるんです。

JR鹿児島本線地下鉄空港線博多駅からしばらく歩いた博多駅前4丁目にあるのが、
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_2435
『もつ鍋六花舎』(ロッカシャ)

IMG_2440
タキビヤの系列店として、2017年11月にオープンしたもつ鍋専門店。夜は酒場としても賑わうこちらでランチタイムに頂けるのが、スパイスカレー。

IMG_2441
メニューはこちらのスパイスチキンカレー1種類になっており、プロデュースされた方は、「ガラム」や「ダメヤ」などのカレーが大好きなんだそう。
*現在はランチは14時半(14時LO.)
*ダメヤはこちらの店舗近くで、ヤメタカレーとして、リニューアルオープンされています。


◎チキンカレー
IMG_2472
IMG_2465
なかなか個性的な器に盛り付けられたスパイスカレー。副菜がたっぷり添えられており、美しいヴィジュアルになっています。
IMG_2474
追いスパイスがふりかけられたカレーはスープ状のシャバシャバのグレイビーは旨味たっぷり。ふわっとスパイスが香って非常に良いバランスに仕上がっています。
旨いいいい!( ^ω^ )
大阪でよく出会った出汁が綺麗に絡み合ったスパイスカレーを思い出してしまう美味しさ。

IMG_2477
もつ鍋にも使われている出汁も使用。
椎茸、昆布、アゴ出汁に、華味鳥の鶏ガラ。それらをベースにしたスパイスカレーに入っている地鶏がホロホロに柔らかくてまた美味しい。

IMG_2478
シャバシャバのカレーには野菜の副菜がよく合い。ほんのり塩味のついた卵、特に揚げられたポテトが満足度をぐんと上げてくれます。
旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_2448
*夜のメニューはこのようになっています。
IMG_2451
IMG_2452
IMG_2479
夜も沢山のお酒と一緒に、もつ鍋が味わえる人気店。

博多駅近くでランチにこんな美味しいスパイスカレーが食べられるとは素晴らしい。ご馳走様でした。(^ ^)


◎ホームページ

◎Instagram

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎JR鹿児島本線のカレーブログはコチラ。

◎地下鉄空港線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
博多ランチ、博多カレー、博多グルメ、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、福岡スパイスカレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー





◎大阪のカレーブログはコチラ。