地下鉄空港線地下鉄箱崎線中洲川端駅からしばらく歩いた上川端町商店街で2020年12月1日にオープンしたのが、
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_4364
『博多おっしょい』

IMG_4363
という居酒屋。ランチもやられており、沢山のメニューがあるんですが、"激辛スリランカカレー"の文字についつい足が止まってしまいました。(笑)
IMG_4390
非常に感じの良い大将が出迎えくれて入店。

胡麻鯖、明太子、もつ鍋など。。

博多の「旨い」を詰め込んだこの居酒屋のオススメメニューになぜスリランカカレーがあるのかなぁと思ったら、
IMG_4368
スタッフにスリランカ人のラヒルさんがいるから。実は大将が以前に中洲5丁目で経営されていた「やぶれ居酒屋まさかど」でも働いており、そこでも提供していたのが、ラヒルのスリランカカレーなんです。

◎激辛スリランカカレー(ハーフ)
IMG_4371

現地スタイルのスリランカカレーも拡がりを見せていますが、こちらでは九州スリランカカレーのスタイルになっているのが、また博多らしいところ。

IMG_4373
ぷりぷりのチキンにカラピンチャが入った九州スリランカカレー。特に女性を中心にこの酒場でじわじわと人気になっているこちら。

食べてみると、以前、ツナパハで食べたあの辛さを思い出しそうなるくらいのスパイシーさ。
*昼も夜もハーフサイズでも頂くことが出来ます。
IMG_4379
マイルドで鶏肉の旨味がたっぷりグレイビーは美味しいと同時になかなかの辛さが口の中を拡がっていきます。
旨いいい!( ^ω^ )

「ラヒルの機嫌が悪い時はもっと辛いですよ。」と冗談を言いながら、大将が作りたてのカレーを持って来てくれました。(笑)
FullSizeRender
夜は激辛!本格おっしょいカレーとして提供。
次回はお酒と一緒に色んな料理を頂いた〆としても頂いてみたいものです。

◎ホームページ

◎Instagram

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄空港線のカレーブログはコチラ。
◎地下鉄箱崎線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
中洲グルメ、中洲カレー、上川端商店街グルメ、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、福スリランカカレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー、福岡居酒屋カレー

 





◎大阪のカレーブログはコチラ。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。