IMG_4007
渡辺通駅からしばらく歩いて住吉橋を渡ってすぐにある交差点。夜だと美味しいカレーも味わえる「酒場それなり」に行きたくなってしまいますが、すぐ近くに気になるお店があるんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_4031
『東京生そば松屋』

IMG_4016
荒江の中華料理「つくし」もそうでしたが、この年季の入った大衆的な雰囲気が良い。

FullSizeRender
見上げると沢山のメニュー。
どれも美味しいんだろうなぁと思ってしまう安心感。しかもどれもリーズナブルな価格になっています。

◎カツカレー丼
IMG_4023
特に人気があるのが、カツカレー丼。
色んなグルメな方々も絶賛する非常に気になっていたメニューなんです。

IMG_4024
カレー丼の上には大きなチキンカツ。その上には綺麗な卵黄がのっており、食欲をそそるヴィジュアル。
IMG_4026
揚げ具合抜群のチキンカツが非常に美味しく、蕎麦屋らしい出汁の旨味が染みこんだトロミあるカレーに、鶏肉のぷりぷりした脂身が絡み合うバランスが秀逸。これは非常に美味しい。
旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_4027
卵黄を崩して一緒に食べるとこれまた美味しい。カツ丼+親子丼+カレーのいいとこ取りとでも言いましょうか。素晴らしい味わいに仕上がっています。
旨いいいいい!( ^ω^ )

IMG_4030
知る人ぞ知る名店で味わうハイレベルなカツカレー丼。常連さんが多いのも納得してしまいます。( ^ω^ )

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
住吉グルメ、住吉カレー、渡辺通グルメ、渡辺通カレー、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、福岡グルメブログ、カレーブログ九州



◎大阪のカレーブログはコチラ。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。