IMG_6770
IMG_6771
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口を出て、すぐ見るビックカメラ2号館方面の路地中に、あの話題のカレーが食べられる姉妹店がオープンしたんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_6784
『白いカレーP2』

IMG_6772
2021年3月8日にオープンしたのが、天神北&親不孝通りエリアで話題だった【白いカレープラウド福岡】の2号店。

正式には、白いカレープラウド今泉店なんですが、略して、白いカレーP2なんだそう。

北天神の1号店はビルの4階で営業されていますが、この新店舗は路面店。天神の中心部からもアクセスも抜群かつ好立地。沢山の白いカレーファンは喜んでいるんじゃないでしょうか。

IMG_6790
IMG_6782
夜は20年以上に渡って賑わいを見せる「ランデブーデザミ」というワイン酒場の雰囲気も非常に魅力的。

IMG_6777
こちらをランチタイムに間借りして営業するスタイル。店主のケンさんが1人で切り盛りされています。

IMG_6785
・チキンレッグとぼんじり ¥1400円
・ぼんじりと桜えび ¥1100円
白いカレーは全部で2種類。特にぼんじりと桜えびの組み合わせは、この店舗でしかやっていない新メニュー。オープンしてまだ10日ほどなんですが、桜えびも以前より大きいものに変更したそうで、白いスパイスカレーの新たな魅力に期待値が上がってしまいます。

◎チキンレッグとぼんじり
IMG_6820
この日はチキンレッグとぼんじりを注文。
真っ白なスパイスカレーは非常に美しいヴィジュアル。ライスに刺さったパクチーの茎や、別皿の追いハーブも健在。1号店と同じく、白いカレーブランドを踏襲されています。
*パクチーか水菜か選ぶことが出来ます。
IMG_6823
IMG_6824
ライスに刺さった茎を噛むと甘く、ハーブの魅力を思い知らせるファーストインパクト。

カレーを食べてみると、「白いカレーって甘いんじゃないか?」と思わせる潜入感を覆す、スパイスとハーブの効いた爽快さに食材の旨味がたっぷりの味わい。

油をほとんど使わずに作られており、ヘルシー。ジャスミンライスと五穀米のmix米と合わせて食べると非常に美しく、凄く軽いんです。
旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
1号店と全く変わらないクオリティの白いスパイスカレーと一緒に味わう、ぼんじり(鶏のテール)がぷりぷりで柔らかく非常に美しい。
旨いいいいい!( ^ω^ )

IMG_6822
スプーンを入れたら、ホロリと崩れる柔らかさのチキンレッグも素晴らしい。

IMG_6813
IMG_6831
追いハーブを投入して、副菜と一緒に混ぜ合わせて食べると、また違った味わいを楽しむことが出来るんです。( ^ω^ )
旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_6786
IMG_6773
美味しくて、健康的な白いスパイスカレー。
この魅力を沢山の人に知って頂きたいものです。

◎Instagram

《今回登場した福岡の路線》
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはこちら。
◎地下鉄七隈線のカレーブログはこちら。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
今泉ランチ、天神ランチ、今泉カレー、天神カレー、福岡ランチ、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、福岡グルメブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー

▼福岡スパイスカレーを検索。




◎大阪のカレーブログはコチラ。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。