IMG_4979
地下鉄七隈線桜坂駅近くに素敵なカフェがあるんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_4980
『桜坂珈琲』

IMG_4988
IMG_4990
他店舗も営業されているアパートの1階で、2017年4月にオープンしたこちら。

カウンター4席に、4人掛けのテーブルが1卓のみの温かみ感じる空間では、優しい人柄のマスターが1人で切り盛りされています。

IMG_4991
IMG_4989
常にこだわりの美味しい珈琲や、ドイツ最高級品質のロンネフェルト社の紅茶を味わうことが出来る魅力的なカフェ。デザートやクラブハウスサンドイッチも評判なんだそう。

◎バリアラビカ神山ハニー
FullSizeRender
インドネシアバリ島のキンタマーニ地区の豆を使った美味しい珈琲を頂きながら、気さくに話してくれるマスターと談笑。


実は、1年ほど前から、フードは先程のメニューにはなく、知っている人だけが、「ありますか?」と電話で問い合わせて、食べに来るスタイルなんだそう。

IMG_5002
ちなみにフードメニューはカレー、タンシチュー、ハヤシライスなどがあり、日ごとに1種類のみを提供。

以前は南インド風スパイスカレーを提供されていた時期があり、カレー好きの間では話題だったんですが、現在のカレーはグリーンカレーのみなんだそうです。

◎グリーンカレー
IMG_5017
まさにカフェの裏メニュー的なエスニックカレー。この日は電話してあることを確認しておいたので、作って頂きました。

IMG_5020
ただのグリーンカレーなのかなぁと思いながら食べてみると、出汁の旨味たっぷりな「和」テイストなタイカレーになって仕上がっているんです。さらになかなかのスパイシーさで本格的。
旨いいい!( ^ω^ )
マスターの話だと、ライスやサラダと一緒に味わうことで辛さが柔らいでちょうど良いバランスになるんだそう。

IMG_5025
アサリや昆布でとった出汁に絡み合うココナッツミルクベースの美味しいカレーの中には、沢山のアサリやタケノコ、チキンが入っており、非常に具沢山。これが美味しくて食べ応え十分。
旨いいいい!( ^ω^ )

◎オートミールビスケット
IMG_5030
美味しいカレーを頂いた後はデザートも追加注文。ザクッとした食感のオートミールビスケットが非常に美味しくて、ヘルシーなのも嬉しい。これは持ち帰りしたくなってしまいますね。


◎英国風レモンケーキ
IMG_5033
マスター手作りのケーキも絶品。
この日は英国のティータイムの定番「レモンドリズルケーキ」でした。

◎ロンネフェルトマサラチャイ
IMG_5041
そんな美味しい英国式レモンケーキによく合うのが、ミルクティー。しかもロンネフェルト社のスパイシーなマサラチャイだから嬉しくなるんです。

IMG_4982
魅力が沢山の桜坂珈琲。1度来ると何度も来たくなる居心地の良さも素敵。またお邪魔させて頂きます。


◎Facebook

◎Instagram

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。




〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
桜坂グルメ、桜坂カレー、福岡カフェ、福岡カフェ巡り、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、福岡グルメブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー、Ronnefeldt Masala Chai




◎大阪のカレーブログはコチラ。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。


Thank you for visiting my blog.

My blog (osaka➡︎fukuoka currystation)introduces Japanese curry by nearest station.

〈keyword〉
karrý curaí كاري kerrie kari கறி կարրի tumarlamaq करी godin 향신료 ව්යංජන  kare કરી κάρι karijs קארי curry แกง కూర tsabola karis 咖哩 ការី 카레 แกง 喱飯 카레 හත්මාළුව सालन карри ဟင်း Cà ri  cari Bhuna Jhol curry japan  जापान जापानी ජපානය جاپان ญี่ปุ่น Nhật Bản 일본 Япония Jepang Jepun Japón Japão اليابان Japani