IMG_3698
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅からしばらく歩いた山荘通りの交差点付近にあるのが、
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_3655
『favo』(ファボ)

IMG_3664
コンパクトで可愛らしい店内。元々は新聞販売店だった場所に2018年にオープンした注目のビストロ。

東京のイタリアン「LIFE」で長年勤められていた山下シェフによるイタリアンをベースにした多国籍な魅力溢れる料理の数々は人気であり、

IMG_3661
ランチタイムに提供されている【チキンのコンフィのスパイシーカレー】も福岡のカレー好きの間で話題の一皿。

この日は、数量限定のスペシャルなカレーがあったので、そちらを注文しました。


◎季節のソーダ(あんず)
IMG_3671
さっぱり爽快な美味しいドリンクを飲みながらカレー待ち。


◎カルダモン香るfavo特製ビーフカレー
FullSizeRender
レオーネ」や「カレープラント」など、関西でイタリアンシェフによるこだわりの詰まったカレーに出会って来ましたが、このfavoのカレープレートは、副菜やおかずの丁寧な仕事ぶり光る、まるで宝石箱みたいに美しいヴィジュアル。

FullSizeRender
ビーフカレーを食べてみると、よく煮込まれた牛肉のコクと旨味たっぷりな濃厚なマイルドな味わいに仕上がっており、美味しい。
旨いいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
添えられた卵は数種類のスパイスにナンプラーとオイスターソースに漬け込んだスパイス卵というこだわりよう。

またお店のオススメ通り、カレーを野菜と混ぜ合わせて食べると、さっぱりしてより美味しくなるんです。
旨いいいい!( ^ω^ )


◎イタリアンプリン
IMG_3696
クリームチーズを使った、ほどよい固さの濃厚プリンも絶品。

IMG_3660
次回はシールドと一緒にチキンのコンフィのスパイシーカレーを頂いてみようと思います。


◎Instagram

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
平尾カレー、平尾グルメ、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、福岡グルメブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー、福岡カフェグルメ





◎大阪のカレーブログはコチラ。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。



Thank you for visiting my blog.

My blog (osaka➡︎fukuoka currystation)introduces Japanese curry by nearest station.

〈keyword〉
karrý curaí كاري kerrie kari கறி կարրի tumarlamaq करी godin 향신료 ව්යංජන  kare કરી κάρι karijs קארי curry แกง కూర tsabola karis 咖哩 ការី 카레 แกง 喱飯 카레 හත්මාළුව सालन карри ဟင်း Cà ri  cari Bhuna Jhol curry japan  जापान जापानी ජපානය جاپان ญี่ปุ่น Nhật Bản 일본 Япония Jepang Jepun Japón Japão اليابان Japani