IMG_1303
地下鉄七隈線渡辺通駅から近くのサンセルコ地下鉄1階にカレーを食べに来るのは4回目。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_1347
サンセルコの地下一階に拡がる「味のタウンのれん街」はカレーが食べられるお店も多く、

以前には「ナマステ堂カレーワールド」や「サンキューカレー」「チャーリーブラウン」などでカレーを味わって来ましたが、特にインパクトのある佇まいなのが、
IMG_1307
IMG_1337
『ビック鯛はのぼる』

IMG_1330
IMG_1327
圧倒されるほどの沢山のポップの数々。お店に入るなり、元気の良い大将から、

「カレー?生姜焼き?どっち?」と声をかけられる。

IMG_1313
1人で切り盛りする大将は元プリンスホテルのシェフだったという尾方さん。

ちなみにお店を始めた頃、ビックサイズで提供する「鯛焼きや」を「のぼる」かやっている。というのが、このお店の由来なんだとか。

「美味しく、安く、ボリュームのあるお料理を提供したい」というメッセージの通り、
IMG_1329
メニューは全てリーズナブルな価格になっており、和洋折衷50種類ものメニューが毎日用意されている凄みを感じて仕方がない。

カレーを注文すると、「はい、どうぞ」と渡されたお皿。
IMG_1308
「好きなだけ!」というのは、ご飯つぎ放題という意味であり、しかも3杯までおかわりOKという信じがたいサービスぶり。
*炊飯器ごとに「柔らかめ、普通、普通、ちょっと硬め」とご飯の硬さを選ぶことが可能。
IMG_1310
とにかくサービス精神抜群。さらに味噌汁とコーヒー付きというから凄過ぎる!

ご飯を注いで、大将にお皿を返して登場したのが、

◎ビーフスペシャルカレー
IMG_1319
これで500円⁉︎というボリュームたっぷりな一皿。ライスは普通ぐらいに注ぎましたが、大盛りでも超特盛りでも、もちろん同じく価格。

IMG_0075
目玉焼き、ポテサラ、スパゲティなどサイドメニューたちも嬉しいラインナップ。早い時は、お昼の1時半ぐらいに完売する人気看板メニューでもあるんです。

IMG_1320
500円でボリュームたっぷり。あまり期待せずに食べたてみると、ホテル仕込みのコクたっぷりなビーフカレーで美味しいんです。
旨いいいい!( ^ω^ )

「42種類のスパイスと真似出来ない味」とポップに掲げているだけある美味しい欧風カレー。
IMG_1317
ワンコインで非常に大満足な一皿。
まさに「真似出来ない味と価格」ではないでしょうか。

IMG_1338
すっかりお腹一杯になった後はホットコーヒーを頂きながらゆっくり。

IMG_1306
500円の衝撃的なカレーライス。また頂きに来たいと思います。


◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
サンセルコカレー、サンセルコカレー、渡辺通カレー、渡辺通グルメ、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー





◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。