IMG_0931
北九州モノレール旦過駅からしばらく歩いた馬借の紫川さくら通り。ホテルクラウンパレス小倉の向かいで営業されているのが、
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_0932
Fortuna』(フォルトゥナ)

IMG_0935
IMG_0936
シャトーホースビルの2階。初めて来た人は、「こんな場所に?」と思ってしまう隠れ家的店構えがファーストインパクト。

完全予約制のプライベートサロンであり、14時からは「ジェラートとお酒」としても営業されているんです。
*通常は14時から0時まで営業中。
IMG_0937
IMG_0960
ヨーロピアンな雰囲気漂う空間には、ハイセンスなインテリアがディスプレイされており、店主さんも美人で感じが良い方。

IMG_0952
そんな素敵な店内で味わうプレミアムジェラートの数々は評判であり、豊富なドリンクメニューと一緒に味わうことが出来るんです。

IMG_0939
さらに北九州のカレー好きの間でひそかに話題になり始めているのが、土曜日限定のカレーであり、提供数が少ないのでオープンすぐにお邪魔したんです。

◎無水ドライカレー
IMG_0942
IMG_0962
テーブルの柄と相まって映える美しい無水カレー。ハーフサイズも用意されています。

IMG_0946
水を使わずに野菜だけの水分で仕上げた無水ドライカレーには大量の玉ねぎと挽肉が混ざり合う個性的なヴィジュアル。

IMG_0949
程良い粘度があり、野菜の甘味にマッチする挽肉の旨味。玉ねぎの食感と優しいスパイス使いが合わさった味わいは何だかほっとしてしまいます。
旨いいい!( ^ω^ )


IMG_0956
美味しいカレーを頂いた後は、やはりこちら。どれもサッパリした味わいで絶品。
*この日はPOPサイズで【プレミアムミルク】【オーガニックチョコレート】Sサイズで【マスカルポーネ】という組み合わせ。POPサイズで全種類注文する方もいるんだそうです。

◎店主のギーコーヒー
IMG_0963
非常に沢山のアルコールメニュー以外にも、こだわりのカフェメニューが豊富であるのも非常に魅力的なところなんです。

カレーと一緒にジェラートやギーコーヒーを頂くなんて、東京の「Kalpasi」以来だなぁなんて思いながら過ごす優雅なひと時。
IMG_0961
次回は夜にお邪魔して、お酒も楽しんでみたいものです。


◎Instagram

◎食べログ


《今回登場した福岡の路線》
◎北九州モノレールのカレーブログはコチラ。





〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
馬借グルメ、馬借カレー、小倉グルメ、北九州カレー、北九州グルメ、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー





◎大阪のカレーブログはコチラ。


◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。