IMG_3827
西鉄天神大牟田線高宮駅からだいぶ歩いた福岡市南区大池。西鉄バス「野間大池」停留所近くの住宅街に新たにカレー店がオープンしたんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_3831
『ウルナタ』

IMG_3834
看板が出ていないと、なかなかの気付かない隠れ家的カレー店。

お店のSNSで、営業日時を確認して、来てみると、店内でお客さんがゆったりと寛いでおり、
IMG_3855
築60年の古民家をリノベーションした空間は、スタイリッシュで、スピーカーから拡がる、ゆったりとした音響が非常に良い雰囲気を演出。

IMG_3885
店内で切り盛りされているのは、「Lille Curry Bar」の元店長だった横山シェフ。

厨房近くのカウンターテーブルは、高砂の「ビアソニック」から譲り受けたものなんだそうです。
IMG_3837
リルカリーバーでもそうでしたが、「スパイスカレー」と一緒に味わう「クラフトビール」は非常に魅力的。


◎梅ヶ浜HOP BURST
IMG_3841
この日の1杯目は日南麦酒という宮崎のクラフトビール。甘やかで、ポップのジューシーな旨味がたまりません。

◎ラム
IMG_3893
そんな美味しいクラフトビールと一緒に頂いたのは、ラム肉のカレー。ダル(豆)カレーと合いがけになっており、半熟卵や、赤玉葱のアチャールなども添えられています。
*この日は、閉店に近い時間で、ダルカレーや副菜が少なめの盛り付けになっています。
IMG_3882
カスリメティが、ふりかけられたラムカレーは、汁あり、やや汁あり、汁なしなどがあるそうで、警固の「マイティガル」を思い出しそうになってしまう。

IMG_3884
食材の味わいにマッチするスパイス使い。コクがあるラムカレーは、柔らかく煮込まれたラム肉のジューシーな旨味に出会うたびに嬉しくなってしまうんです。
旨いいいい!( ^ω^ )

◎快刀乱麻
IMG_3852
American IPLをお代わり。美味しいクラフトビールはどんどん飲めてしまいます。

IMG_3858
何だか穏やかな気持ちになる素敵な空間で味わうスパイスカレーとクラフトビール。

またゆっくりお邪魔したいものです。


店名:ウルナタ
場所:福岡市南区大池1-9-10
*営業日時は【SNS】を確認。


◎Instagram

《今回登場した福岡の路線》
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
福岡スパイスカレー、福岡酒場カレー、野間グルメ、野間カレー、野間大池カレー、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー





◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。


Thank you for visiting my blog.

My blog (osaka➡︎fukuoka currystation)introduces Japanese curry by nearest station.

〈keyword〉
karrý curaí كاري kerrie kari கறி կարրի tumarlamaq करी godin 향신료 ව්යංජන  kare કરી κάρι karijs קארי curry แกง కూర tsabola karis 咖哩 ការី 카레 แกง 喱飯 카레 හත්මාළුව सालन карри ဟင်း Cà ri  cari Bhuna Jhol curry japan  जापान जापानी ජපානය جاپان ญี่ปุ่น Nhật Bản 일본 Япония Jepang Jepun Japón Japão اليابان Japani

▼福岡スパイスカレーを検索。