IMG_3827
西鉄天神大牟田線高宮駅からだいぶ歩いた福岡市南区大池。西鉄バス「野間大池」停留所近くの住宅街に新たにカレー店がオープンしたんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_3831
『ウルナタ』

IMG_3834
看板が出ていないと、なかなかの気付かない隠れ家的カレー店。

お店のSNSで、営業日時を確認して、来てみると、店内でお客さんがゆったりと寛いでおり、
IMG_3855
築60年の古民家をリノベーションした空間は、スタイリッシュで、スピーカーから拡がる、ゆったりとした音響が非常に良い雰囲気を演出。

IMG_3885
店内で切り盛りされているのは、「Lille Curry Bar」の元店長だった横山シェフ。

厨房近くのカウンターテーブルは、高砂の「ビアソニック」から譲り受けたものなんだそうです。
IMG_3837
リルカリーバーでもそうでしたが、「スパイスカレー」と一緒に味わう「クラフトビール」は非常に魅力的。


◎梅ヶ浜HOP BURST
IMG_3841
この日の1杯目は日南麦酒という宮崎のクラフトビール。甘やかで、ポップのジューシーな旨味がたまりません。

◎ラム
IMG_3893
そんな美味しいクラフトビールと一緒に頂いたのは、ラム肉のカレー。ダル(豆)カレーと合いがけになっており、半熟卵や、赤玉葱のアチャールなども添えられています。
*この日は、閉店に近い時間で、ダルカレーや副菜が少なめの盛り付けになっています。
IMG_3882
カスリメティが、ふりかけられたラムカレーは、汁あり、やや汁あり、汁なしなどがあるそうで、警固の「マイティガル」を思い出しそうになってしまう。

IMG_3884
食材の味わいにマッチするスパイス使い。コクがあるラムカレーは、柔らかく煮込まれたラム肉のジューシーな旨味に出会うたびに嬉しくなってしまうんです。
旨いいいい!( ^ω^ )

◎快刀乱麻
IMG_3852
American IPLをお代わり。美味しいクラフトビールはどんどん飲めてしまいます。

IMG_3858
何だか穏やかな気持ちになる素敵な空間で味わうスパイスカレーとクラフトビール。

またゆっくりお邪魔したいものです。


店名:ウルナタ
場所:福岡市南区大池1-9-10
*営業日時は【SNS】を確認。


◎Instagram

《今回登場した福岡の路線》
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
福岡スパイスカレー、福岡酒場カレー、野間グルメ、野間カレー、野間大池カレー、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー





◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。