IMG_3962
スパクラ」の影響で、カレーと一緒に焼き鳥も大好きになった私。

この日にやって来たのが、地下鉄七隈線渡辺通駅からしばらく歩いた住吉。住吉通りから県道553号線に入り、住吉215号線の路地中で営業されているのが、
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_3960
IMG_3961
『串屋 やじろう』

IMG_3931
IMG_3908
午後17時半から営業する焼き鳥酒場は、2階にテーブル席であり、1階のカウンター席も店員さんたちの感じの良さも相まって、居心地良好なんです。

◎ずり
FullSizeRender
◎肝(塩)
IMG_3919
丁寧に炭火で1本ずつ丁寧に焼き上げられた炭火焼き鳥はどれも絶品。

◎ぼんじり
FullSizeRender
◎四つ身(わさび)FullSizeRender
◎ハイボール
IMG_3923
美味しくて、ついついお酒がすすんでしまうんです。

◎やげんなんこつ
FullSizeRender
◎豚バラ
IMG_3926
◎和牛さがり
FullSizeRender
◎せせり(大葉)
FullSizeRender
◎ささみ(わさび)
IMG_3935
◎ミオネット花桜
IMG_3938
お酒と一緒にたらふく焼鳥を食べたところで、〆のカレーもあるのが、この焼鳥酒場の嬉しくなってしまうところ。

大将自身もカレー大好きで、カレー店によく食べに行っているんだそう。

たまらず注文した〆カレーは、
FullSizeRender
メニュ表から探しにくいのもこの酒場の名物。

何故かフードメニューでは無く、ドリンクメニューにあるから、初めて来たお客さん全員「え?」となってしまうそうで、
IMG_3942
よく注視して見つけた「カレー」は、ドリンクメニューの1番右下のソフトドリンク内にあり、しかも税込330円のリーズナブルさで提供されています。

◎カレー 
IMG_3959
「カレーは飲み物」と言わんばかりのメニュー表に載っていた「カレー」は、カレー味のドリンクが運ばれくるのでないか。という心配をよそに、なかなかボリュームのあるカレーライスとして登場。


FullSizeRender
FullSizeRender
鶏肉が繊維状になるまでホロホロに煮込まれたカレーは、まるでお汁のような出汁感をたっぷり感じられる味わいに仕上がっており、何だかホッとしてしまう日本式カレーライス。焼鳥酒場の〆にはバッチリな一皿になっています。
旨いいい!( ^ω^ )
FullSizeRender
IMG_3911
ちなみに2019年には、お客さんのTwitterで、このドリンクメニューが大バズりしたのは有名な話。


博多区住吉の焼鳥の名店で味わう絶品焼鳥&〆カレー。

何度もゆっくりお邪魔したくなってしまいます。

◎食べログ
https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035854/

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
住吉カレー、住吉グルメ、カレー、福岡カレー、福岡スパイスカレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー、博多焼鳥酒場、焼鳥屋のカレー


◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。