JR天王寺駅から阪和線で美章園へ。
ラーメン屋さんのカレーライスを食べに来ました。

IMG_1506
こちらはこってり系のラー屋さんみたいです。

IMG_1515
こってりトロトロのチャーシューがのったラーメンは確かに美味しそう。


IMG_1523
結構なカレー推しなメニューの数々。


IMG_1516
カレーの麺のメニューも食べたいですがカレーライスを…しかも台湾カレーライスなるものを注文しました。どうやらケンドーコバヤシのたまらないお店でも紹介されたメニューなんですね。

IMG_1526
卵黄が真ん中にのった美しいビジュアル。
台湾混ぜそばって名古屋が有名なんですが…台湾混ぜそばの名古屋 高畑の麺屋はなびさんは常に大行列。台湾混ぜそば風なカレーライスはその麺屋はなびさんの千種の系列店で食べた以来ですわ。
[元祖 台湾カレー参照]



IMG_1522

台湾カレーライスには焼豚、ミンチ、赤玉子の卵黄、ねぎが。赤玉子を割ってよく混ぜて食べると豚骨スープの出汁と合わさってメッチャ美味しい!豚骨スープから作られたカレーライスは後からスパイシー。トロトロの焼豚と凄くあって何これ美味しい!カレーマニアは坦々麺もカレーと言ったりしますが台湾混ぜそばもカレーと通じる所があるんでしょうね。これは定期的に食べたくなるカレーライスです。


◎食べログ

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27094057/