路地中で楽しそうに飲んでいる方々を見ながら市場本通りを奥へ進んで行くと昔ながらのお店が立ち並ぶ太平通り商店街があります。

そんな太平通りの中で2017年11月にオープンした赤いエントランスのお店。
IMG_3271
『ウチナースタイル スープカレー&チキンコンフィ サンシン』

IMG_3274
沖縄(うちなー)スタイルの「スープカレー」と「チキンコンフィ」が名物のお店。

厨房では感じの良い男性の店員さんが2人で切り盛りされています。

壁にはスープカレーから飛び出す男性と女性の絵。女性はチキンコンフィを持っており、男性は壁にも飾られている三線(SUNSHIN)を持っています。どうやら、店主さんが演奏されるとのこと。

IMG_3275
まずはハイボールで乾杯。周りのお店が閉まっている中で23時まで営業なのは有難い。
*22時半LO.

IMG_3273
ランチは「スープカレーとチキンコンフィのセット」のみの提供であり、ディナーはタパス7種類をお酒のアテとして楽しむことも出来るんです。この日は定番のセットメニューを注文しました。

◎スープカレーとチキンコンフィのセット
FullSizeRender
スープカレーにチキンコンフィとサラダ、ターメリックライスの定食スタイルで提供。

ターメリックライスに添えられた大きなチキンコンフィはインパクト大!

スープカレーといえば、スープカレーの中に大きなチキンレッグ がまるまる一本をイメージしてしまいますが、チキンコンフィを別皿で提供するとは、なかなか珍しいスタイル。

ちなみにCONFIT(コンフィ)とは、ひたひたの油に食材を浸し、低温でじっくり煮る調理法。

チキンが大好きという店主の我如古さんが3時間丁寧に煮込んで作ったこだわりのチキンコンフィと一緒にスープカレーを頂きます。

◎フーチバー
IMG_3287
FullSizeRender
スープカレーはフーチバー(ヨモギのペースト)を救って、ご飯の上にのせたら、

IMG_3289
そのままスープに浸して食べるのがオススメのスタイル。

IMG_3279
22種類のスパイスやハーブが入ったスープカレーは玉ねぎの甘みあり、コク深い味わい。後からジワジワとスパイシーさが口の中を拡がっていきます。

またニンニクやハーブで味付けされたチキンコンフィは、骨から外れるほど柔らかく、ジューシーで旨味たっぷり。非常に美味しいです。

スープカレーとチキンコンフィの組み合わせが非常にあっており、食べ応え十分。満足度のセットメニューになっています。

飲みだけでも大丈夫だそうで、この日は中高年のお客さんで非常に賑わっていました。(^ ^)

◎食べログ

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、沖縄カレー、沖縄スパイスカレー、カレーブログ沖縄、カレーブログ、沖縄カレーブログ、沖縄グルメ、那覇カレー、那覇グルメ、那覇市松尾、太平通り商店街

◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。