IMG_3313
名護市役所の近くに名護で有名な老舗カレー専門店があるんです。

IMG_3317
カレー屋さんとは思えない大きな店構え。
緑色の半円柱状の建物がインパクト大!

IMG_3320
『カレー屋たんぽぽ』

IMG_3330
昭和40年創業。店内はレトロな雰囲気が漂っています。

カレーとコーヒーのお店のイメージがありましたが、カウンター席には沢山のアルコールがズラリと並んでいます。

IMG_3327
カレーは全部で8種類。不動の人気メニューは、やんばる豚を使用した「カツカレー」なんだそう。スープとサラダが付くセットも用意されています。

FullSizeRender
カレーは味の深みを出すためにニ晩寝かせて作られるこだわりよう。

FullSizeRender
しばらくして運ばれてきたカレーは皿やカレーポットが銀で統一されており、煌びやか。薬味の3点セットが何となくスパイスボックスみたいに綺麗に見えてしまいます。(笑)

◎シーフードカレー
IMG_3353
この日はシーフードカレーを注文。サラッとしたカレーの中にはエビとイカとホタテなど沢山のシーフードが入ってます。

FullSizeRender
エビやイカなどのコリコリしたカレーは食べ応えがあり、魚介の出汁が効いて、旨味たっぷり。万人受けしそうな食べやすい味わいに仕上がっています。

また名護に来た際には、人気のカツカレーも頂いてみようと思います。ご馳走様でした。(^^)

◎食べログ



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、沖縄カレー、名護カレー、名護グルメ、カレーブログ、カレーブログ沖縄、沖縄カレーブログ、沖縄グルメ

◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。