IMG_5630
地下鉄山手線地下鉄海岸線三宮駅の西出口3から西門筋を生田方面へしばらく上がった場所に美味しいインド料理が食べられるお店があるんです。

IMG_5626
『マドラスキッチン』

IMG_5625
2007年にオープン。「マドラス」とは、南インドのタミルナードゥ州チェンナイの昔の呼び方のこと。

インド料理店が数多く営業する神戸の街。ほとんどが北インド料理店ですが、こちらは南インド料理を提供する少数派。

そういう影響からか、メニューには南インド料理以外に北インド料理も用意されています。

ちなみに「インダスレイ」よりも、歴史は古く神戸で最も老舗の南インド料理店でもあるんです。

◎ノンベジミールス
IMG_5629
予約せずにこんな豪華な一皿に出会えるなんて凄い。サンバル、ラッサム、クートゥ、ポリヤル以外に肉と魚の2種類が味わえる贅沢。それぞれの味わいを楽しんでから、混ぜ合わせて美味しく頂きました。

IMG_5628
次回はドーサやビリヤニも頂いてみようと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎ホームページ

◎食べログ

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、兵庫カレー、神戸カレー、神戸グルメ、カレーブログ、カレーブログ兵庫、カレーブログ神戸、神戸ミールス