JR東西線新福島駅JR大阪環状線福島駅を最寄りとす福島エリア。ジャマイカンbarノボリタイ火曜日ランチに食べられるカレーがあります。

ジャマイカンbarのカレーといえば去年までやられていた難波のさえこカレーも思い出してしまいます。曜日限定のカレーって魅力的ですよね。

IMG_5161
店内は色鮮やかな雑貨屋さん。
とにかく色鮮やか!

IMG_5160
この日は店主クドウマンさんは不在でしたが女性の方が1人で切り盛りされていました。

IMG_5159
写真では確認しにくですが珍しいG-SHOCKの腕時計もたくさん。ついつい買おうか悩むくらい素敵な雑貨屋さんでもあります。

◎登り鯛カレー
IMG_5158
オクラのチキンキーマカレーにジャマイカ料理の代表的なメニューであるジャークチキンカレーをトッピングしました。

ドロッとしたオクラが入ったキーマカレー。
優しい鶏肉の旨味とあまり感じた事がないスパイシーさ。トッピングしたジャークチキンがまたジューシーで美味しい!レモンを絞ってかけると酸味が合わさって味わいが引き締まって良い感じ。これは美味しい!
旨いいいい!( ^ω^ )
こちらのカレーはお近くの玉川近くで行なわれたカレー事情聴取に出店されていた時もメッチャ美味しくて印象的なカレー屋さんだったんです。福島に立ち寄った際はオススメな1皿です。ノボリタイでは、火曜ランチ、平日夜営業。アポコでは、月曜、水曜、金曜ランチ営業。千日前玉川駅から歩いて行けない距離ではないですが離れた場所にあります。

◎ホームページ

◎Twitter

◎食べログ

◎食べログ(アポコ)