IMG_7594
『ケニーアジア』
観光客で賑わう道頓堀近くにマレーシア・シンガポール料理のお店があるんです。

IMG_7593
地下鉄堺筋線日本橋駅から近くにある相合商店街を歩いていると路地の中にお店があります。

マレーシア・シンガポール料理の関西元祖店。
大阪で思いあたるマレーシア・シンガポール料理店は難波のリャンアロウ、天満のエー・ファモサぐらいなので非常に珍しいんです。

IMG_7597
凄くムードたっぷりな雰囲気のある店内。
店内は外国人のお客さんがたくさん。Kennyさんご夫婦が温かく迎え入れてくれます。

IMG_7603
IMG_7638
以前は心斎橋の日宝ロイヤルビルの現在、貝と海老そして蟹」が営業されている場所で営業されていたそうで、その後、こちらに移転。

実はこの場所は銭湯だった場所なんだそうで、カウンターの場所が番頭だったらしい。

IMG_7599
IMG_7598
メニューはこんな感じ。まだまだメニューはありますが、マレーシア・シンガポール料理のメニューがずらり。カレーも用意されています。

◎333
IMG_7606
まずはベトナムのビールで乾杯。

◎ニャニョカレー
IMG_7660
ココナッツミルクベースのマイルドな味わいですが独特なスパイシーさでメチャ美味しい!

IMG_7665
カレーと一緒に出てくるハーブライスが美味しいてとまらない。これはやばい。カレーじゃなくてもこれだけで食べられる。

◎海南鶏飯
IMG_7661
普通はLサイズで、蒸しとローストの2種類が食べられるんですが、鶏肉が少ないようで特別にMサイズで2種にして頂きました。2種のソース。赤い辛いソースか白い酸味あるソースをつけながら食べます。プリプリのお肉でメッチャ美味しんですがこれもまたハーブライスによく合う!

◎フィッシュレッドカレー
IMG_7662

トマトベースで凄く美味しいです。

魚の目玉も美味しく頂きました。

こちらもハーブライスがよく合います!

スパイシーで美味しい‼︎


◎カリーラクサ
IMG_7663
カレースープのラーメンみたいな人気メニュー。麺は2種類入っています。海老の出汁が凄く出ています。1番最後に出てきましたがやはり1番美味しいです。ハーブライスを後から入れて食べても美味しかったです。


IMG_7664
最後のチャイはKennyさんのパフォーマンスが見れて楽しかった。

マレーシア・シンガポール料理をすっかり満喫。また違うメニューも食べてみたいですね。ご馳走様でした。

◎ホームページ

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄堺筋線のカレーブログはコチラ。



〈今訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、大阪カレー、関西カレー、大阪グルメ、関西グルメ、カレーブログ、カレーブログ大阪、大阪カレーブログ、道頓堀グルメ