IMG_0368
青春18切符があと1回残っていたので岡山に来ました。過去2回の岡山カレー遠征で行っていないお店を求めて岡山駅からチンチン電車に乗りました。

IMG_0372

FullSizeRender
路線図と金額はこんな感じ。岡山駅から東山線でミレンガのある西川緑道公園の次の駅城下へ。岡山城の下のエリアだから城下。ここまで100円で行けます。

IMG_0375
乗っていた電車が桃太郎。さすが岡山ですね。

IMG_0402

IMG_0401
近くの商店街を少し行き、1つ隣の通りにお店
がありました。

IMG_0404

IMG_0405
ありました!
QUIET VILLAGE  CURRY SHOP。
クワイエット ヴィレッジ。

IMG_0407

IMG_0414

IMG_0434
店内は手間にテーブル席。
奥にはカウンター席のみ。
入口付近にはライブイベントなどのチラシがたくさん貼られています。

IMG_0412
メニューはこんな感じ。
カレー以外にサモサなどのフードもありドリンクも豊富。カレーにはチャイが小サイズで付きます。面白いのがベンガルカレーをやられているところです。
 
半々(チキン+ダル)
FullSizeRender
ピワンっぽい盛り付けで登場。
左にダルカレー、右にチキンカレー。ターメリックライスで区切られています。 SNSなどで写真を見ているとベンツ盛りをされていることも3種も行けるのかもしれません。

ダル
FullSizeRender

レンズ豆と玉ねぎ、トマトがミックスされたサラサラのダルは初めて。サラサラのダルは後から来るスパイシーさがあってメッチャ美味しいです。


FullSizeRender

チキンカレーもサラサラのルーで後からクミンのスパイシーさをしっかりと感じます。

チキンもじゃがいもも口に入れた瞬間に溶けてしまうほど柔らかくて美味しかった。


IMG_0432
カレーについて来るチャイも美味しい。
こんな寒い日のチャイは嬉しいですね。
雰囲気の良いお店で優しいお店の人にも癒されました。また次回来る時は他のカレーを是非とも食べてみたい。

IMG_0440

IMG_0452
帰りはせっかくなので川沿いを歩いて岡山城に行って来ました。ようやく岡山カレーの奥深さに気づいて来たように感じます。



◎食べログ