{3AD3625A-3798-457E-9B02-00083FE276EF}
阪急京都線西京極駅からしばらく歩いた場所に美味しいカレーとプリンが頂けるお店があるんです。

{BAFFEA3B-CE2B-4858-945B-25FC679E17D5}
『フジヤマプリン』
看板をよく見るとブジヤマプリン(三代続くおばあちゃんのカレーとプリンと書いてあります。せっそく店内へ入ってみると…

{439FA4A3-A77C-4EBE-895C-BAD65B3ABFD1}
入ってすぐにプリンやケーキの販売。

{505F3648-BFFD-475F-8129-CF97ADA927C7}
可愛らしいオシャレなカフェ的な店内。

{C2053572-454A-45C8-A5A8-552F6A7336BB}
カフェとして利用されているお客さんも多数いました。

カレーのメニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
{28E6214A-19F7-46F7-B6D5-F287196674C7}
カレーの種類がたくさんありますね。( ^ω^ )

{9B3DE94C-AB48-48AC-B52D-C59141941E09}
ライスの量も選べてトッピングも豊富ですね。

デザートメニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
{51EE71DA-2D06-452C-9838-59BDB7109D24}
やはりカレーとプリンのお店。デザートは豊富ですね。( ^ω^ ) 嬉しいことにセットにすると割引きがあります。( ^ω^ )​​

{FF0AB79B-A782-4429-9C58-6F41AE5BC3B7}
さっそくカレーを注文。せっかくなので食後にプリンとコーヒーも注文しました。( ^ω^ )

近江牛のカレー 
{E788B726-4214-4FC6-B062-C9336BABF64E}
この日はすじカレーに目玉焼きをトッピングしました。カレーにはピクルスが付いています。

{448699F4-502D-4299-9004-5D6A1C8BF3A6}
近江牛のお肉がゴロゴロ入っています。

{05E35A4C-351A-4EB4-8A4D-710FBE452CA8}
牛肉が柔らかくて、旨みと濃くがある欧風カレー。後からほんのりジワジワとスパイスを感じます!美味しい!旨いいい!( ^ω^ )

{90392090-9F4D-487C-BB11-F1D301830A15}
半熟目玉焼きをスプーンでくずして卵黄とカレーを混ぜながら食べるとカレーがマイルドになって美味しいですね。旨いいい!( ^ω^ )

◎沖縄産黒糖プリン
{333E2034-B218-487E-9AFA-41311447A88B}
黒糖のツブツブした砂糖の甘さが食べながらプリンに拡がって行きます。

{BB08FB35-1FF2-4AD5-B8C7-7888046C7CF6}
最後はコーヒーを飲みながらゆっくり。西京極陸上競技場にお越しの際は是非。美味しいカレーを食べながらゆっくりとした時間が過ごせますよ。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎Twitter

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎阪急京都線のカレーブログはコチラ。