IMG_2606
難波にカレーが食べられる酒場があるんです。地下鉄四ツ橋線31番出口を左に曲がりしばらく進むと居酒屋ふら〜っとという居酒屋があるんですがその居酒屋ある角を曲がると…
IMG_2610
カレーの看板が⁉︎
IMG_2609
プコ家カレー。
どうやら先ほどの居酒屋ふら〜っとのカレーも食べられる系列の居酒屋なんです。
こちらとは別にJR難波駅や地下鉄千日前線桜川駅の近くにあるふら〜っと。カレー家はこのお店よりもよりいっそうカレーに特化した系列店なんだそう。
IMG_2631
店内はカウンター席とテーブル席。女性の方が1人で切り盛りされています。会社帰りのサラリーマンや常連さんなどで店内は賑わっています。
IMG_2628
壁一面に貼られているカレーの写真。
カレーの種類メッチャ多いやん。。
系列店のふら〜っと。カレー家でも同じ写真があるんですが…
こちらがないですよ。。
↓↓↓↓↓
IMG_2621
そう…アテメニュー!
この黒いボードのメニューは毎日変わるそう。

IMG_2618
まずはお酒のメニューを。
プコ流ドラゴンハイボールって何ですか?って店員さんに聞いてみたら…ヤバいヤツですの一言。どうやらアルコール度数がかなり強いドリンクみたい。

IMG_2617
・ふらっとカレー
・ばらカツカレー
・プコカレー
・鶏と野菜のトマトカレー
・アジアンキーマ
・ギネスカレー
などの他にカレーの種類がメッチャ豊富。トッピングもあります。


IMG_2620
カレーが入ったアテメニューや一品料理もチラホラ。カレー好きには嬉しいメニュー。(^^)

IMG_2626
時間は限られますが1人無理って嬉しい。(^^)

シークワーサァーチューハイ
IMG_2629
まずはハイボールで乾杯。

ポテサラ
IMG_2639
濃厚なポテサラ。マヨネーズが入っていてより濃厚。酒のアテにバッチリ。旨い。


ばらカツカレー
IMG_2646
カレーと日本米の上にはばらカツがたくさん。
今回はばらカツはダブル(+300円)で注文。ばらカツの量に合わせてルーは大盛りにしました。


FullSizeRender
甘みのある欧風カレーは食べやすい味わい。
ライスの上のガーリックバターがまたいい感じに合うんですよね。

IMG_2663
上手に揚げられた豚の角煮。
表面はサクッと中はトロっと。
ばらカツ 旨いわ〜。

IMG_2657
お酒が進みますね。ハイボールをお代わり。

キーマカレーPizza
IMG_2666
だいぶお腹いっぱいになってますがキーマカレーPizzaも食べてみたくて。。

IMG_2668
硬めの生地のキーマカレーPizza。
Pizzaの中にはキーマが入っていて味付けはしっかり目。こちらもお酒によく合います。

IMG_2625
カレーを食べた人はコーヒーも割引き。
今回はカレーをガッツリ頂きました。また難波に来た際は他のカレーやアテメニューを食べに再訪問したいお店ですね。


◎ホームページ

◎Twitter

◎食べログ