IMG_7424
『タイ食堂RAK』
iloilo、ゼロワンカレー、nidomiなど大阪を代表するカレー屋さんがひしめく裏谷四エリア近くにあるタイ料理のお店。ずっと来たかったこちら。今回は夜にお邪魔しました。

IMG_7367
iloiloからは正面の信号を渡ってすぐ。
最近は2周年を迎えたばかり。
イベントなんかがある時は外で飲んだりもされているみたい。

IMG_7402
店内はカウンター席と奥にはテーブル席が2つほどあります。若い日本人の女性の店主さんが1人で切り盛りされています。
日本人女性店主のタイ料理店ってだいぶ珍しい気が。しかも店主さんがかなりお綺麗な方ですね。( ^ω^ )


ディナーメニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_7375
昼のお得なランチも良いですが、夜に行って色々と食べてみたい。。たくさんのディナーメニューの1番下を見てみると夜にもお得なセットがあったりします。

IMG_7376
ディナーセット(1500円)
①〈メイン〉
◎タイカレー  ◎クウェッティオ
◎ガパオライス ◎バッタイ
◎トムヤム   ◎カオマンガイ
◎トムヤムヌードル  ◎チャーハン
✳︎上記から1つ選択。
②〈副菜他〉
◎サラダ  ◎一口前菜
◎ミニトムヤムクンスープ
✳︎上記が全てセット。
③〈ドリンク〉
✳︎裏のメニューに書いてある中から。
まず最初はこちらのセットを注文。


ダイヴィエットダークビール(ベトナム黒ビール)

IMG_7371
初めて飲むビールですがメッチャ美味しい。
✳︎こちらのドリンクは+100円。


RAKサラダ(ミニ)
IMG_7373

豆もやしのナムル(ミニ)

IMG_7378
サラダもナムルもなかなかいい感じ。
お酒のアテには良いですね〜。

タイカレー(本格濃厚グリーンカレー)

FullSizeRender
待ってました!グリーンカレー。
基本的にタイカレーってあまり味に差がないイメージがあるんですがこちらのタイカレーは他のお店とは一味違うんです。

FullSizeRender
グリーンカレーの中にはナスが入っています。
かなり濃厚な味わいのグリーンカレー。これは旨いいいい!(^^)
こんな濃厚さは初めてかもしれません!



ミニトムヤムクンスープ
FullSizeRender

IMG_7399
いい感じにスパイシーで旨いいい。(^^)

一通りディナーセットを楽しんだら、他のメニューやお酒を注文。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_7372

chang
IMG_7405
タイではシンハービールよりもこちらの方がシェアは大きいんだそうです。凄い軽くてメッチャグイグイ飲めるタイビール。

タイ風唐揚げ
IMG_7412
かなりのボリュームがある唐揚げ。美味しくて大満足。(^^)

タイ米焼酎  メコン

IMG_7415
染み渡るように酔えます。(^^)

ココナッツアイス
IMG_7418
デザートのアイスも美味しい。(^^)


このあたりは個人経営のお店が多いエリアなのでお店をハシゴして来られるお客さんも結構いるんだとか。メニューにミニカレーなんかがあるのも非常に嬉しいですね。次回はカオマンガイにミニカレーも食べたいし、ランチでも来てみたいこちら。濃厚なグリーンカレーまた食べたいわ〜。( ^ω^ )


◎Instagram

◎Twitter

◎Facebook

◎食べログ