IMG_7737
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅からしばらく歩いた場所に以前からずっと気になっていたお店があるんです。場所は人気ラーメン店座銀の近く。お店の前には「カレー」と書かれた看板が。

IMG_7734
『Bar 跳ね馬』

IMG_7736
NO MUSIC  NO LIFE!NO CAR NO LIFE!
夜は完全にBarなんですが、お酒と一緒にカレーを楽しむことも出来るんです。

IMG_7749
この日はたくさんのお酒が並ぶバーカウンターに着席。男性の店主の方が1人で切り盛りされています。

IMG_7739
広々とした店内。カウンター席以外にテーブル席もあります。音楽はかかっていません。(笑)

◎321アーバンウィートエール
IMG_7741
まずはクラフトビールで乾杯。( ^ω^ ) 昨夜にBar Nellieで飲んだばかりのシカゴ発のクラフトビールとは違う種類のものにしました。

IMG_7754
跳ねる馬ってフェラーリ。(笑)

IMG_7752
「FOOD BAR」と言うだけあって店内のメニュー表を見てみると…

FullSizeRender
カレー以外にもフードメニューは豊富なんです。この日はもちろんカレーを注文しました。

◎スパイシーチキンカレー
FullSizeRender
濃厚なチキンカレーに卵のスライスがのった非常にシンプルなワンプレート。よく見るとライスの上にはフライドオニオンやピクルスも。

IMG_7768
鶏肉の旨味があふれて出る濃厚なチキンカレー。鶏肉の繊維感じるホロホロとした食感は札幌のカラバトカリーを何となく連想してしまいます。旨いいい!( ^ω^ )

IMG_7773
フライドオニオンや野菜のピクルスと一緒に食べると味わいに変化が生まれてまた良い感じに。卵と一緒に食べてみるとカレーにマイルドさが増してより美味しく感じてしまいます。旨いいい!( ^ω^ ) 

IMG_7735
Bar RinQなどと同様に肥後橋でお酒と一緒にカレーが楽しめるこちらのお店。夜は基本的にBarなのでワンドリンクはお願いしたいとのことです。お酒は…という方はランチタイムがオススメ。ランチタイムには「スパイシーチキンカレー」以外に「ホットポークカレー」も用意されています。昼も夜もある「ハヤシライス」も何気に気になったりもしますけどね。(笑)ご馳走様でした。(^ ^)

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄四ツ橋線のカレーブログはコチラ。