IMG_1112
和歌山城の夜の夜景を見ながらしばらく歩いた場所あるカレー屋さんへ向かいます。

IMG_1119
『Curry Shop バラ』
和歌山城や日赤病院の近くにある老舗の欧風カレーショップ。

IMG_1123
カレーショップ バラ自体は60年以上の歴史があるんですが、こちらの日赤店は今年で23年目。

IMG_1132
本店ではなく日赤店に来たのは、こちらの日赤店が焼失してしまった元祖の本店の味に近いと言われているから。

IMG_1147
昭和ノスタルジーを感じてしまう店内。
高齢のおじさんとおばさんの2人で切り盛りされていて何か落ち着きます。

IMG_1131

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_1129
〈カレーメニュー〉
・エッグフライカレー
・バターコーンカレー
・ビーフカレー
・なすびカレー
・ミートボールカレー
・ソーセージカレー
・エビカレー
・ヘレカツカレー
・コロッケカレー
・肉じゃがカレー
・ミンチカツカレー
・バラカレー
・レディースカレー
・お子様カレー
〈トッピングメニュー〉
ビーフ、エッグフライ、バターコーン、肉じゃが、なすび、ソーセージ、エビ、ヘレカツ、コロッケ、ミートボール、ミンチカツ、こまつ菜、チーズ
中盛〜特盛も出来ます。


◎バラカレー
IMG_1152
お店の名前がついたこちらのカレーライス。
昭和ちっくな懐かしいビジュアルのカレーライス。

IMG_1144
バラカレーにはソーセージ、エビフライ、ヘレカツ、こまつ菜が入っています。


IMG_1148

ほんのり酸味と苦味のあるルゥは懐かしい味わい。しかも後からスパイシーさがあります。旨いいい。(^^)


IMG_1149
エビフライの揚げ具合もなかなかいい感じ。

IMG_1150
ヘレカツも食べやすくて普通に美味しいです。

IMG_1151
ソーセージもジューシーで美味しい!
揚げ物の下にある小松菜も妙にカレーに合っていてこちらも懐かしい感じがします。
旨いいい!( ^ω^ )

IMG_1153
お持ち帰りをしているお客さんも結構いるんですね。夜9時までやっているのも大変有り難いですね〜。帰り際におばちゃんと少し談笑してからお店を後にしました。

IMG_1157
帰りは和歌山城を通り過ぎて最寄り駅の和歌山市駅まで歩きました。

IMG_1156
帰り道の途中に欧風カレーのお店がありましたがこの日は日曜日でお休み。結構、和歌山って日曜日休みのカレー屋さんが多いイメージがありますね。

IMG_1178
和歌山駅とは違い和歌山市駅にはJR以外に南海電車が接続されているんですが…

IMG_1166
この日もJRで和歌山駅まで行ってからまたJRで天王寺まで帰ろうかなぁと思っていましたが…よくよく考えたら…

IMG_1167
和歌山市駅からやったら大阪まで帰るのはJRよりも南海電車の方が安くて早いんです。

FullSizeRender
和歌山市から天下茶屋駅(大阪)までなら、特急サザン(自由席)で約50分、870円で帰れるんですから。

IMG_1177
しかも結構、終電遅いし。。
勝手に遠いイメージがある和歌山ですが、気軽に夜飲みに行けるイメージに変わってしまいました。笑


◎ホームページ

◎食べログ